HOMEトリオス・唾液

光学印象トリオス

TRIOS®︎3は口腔内の印象を採得(歯の型取り)するための光学スキャナーです。

すぐれた性能で、お口の中の細部まで精密な画像に再現することができます。

【 オススメの理由 】

• 高速かつ簡単な印象採得
  • 従来の印象採得とは比較できないほどの光学印象には絶対的な優位性があります。
  • 高精度・リアルな色調再現
  • 高精度に自然な歯の色調を再現します

【 感染予防 】

• 先端のスキャナチップは取り外し交換し患者さんごとに交換するので、相互感染のリスクを最小限に抑えることが可能です。 様々な利点がありすぐれたもので、世界的にも光学スキャナーが主流になりつつああります。 しかし従来の型取りにも、歯科治療にはまだまだ必要な部分もあり全てが光学印象にはいたりません。 可能な限り最先端の治療機器を導入し、できる限り最高の治療をお届けしたいと思います。

当院では診療室内で得たデータを技工室に送り、院内で補綴物(歯の被せ物)を作ります。

自費診療になりますが、午前中に光学印象採得をして午後には歯を入れることも可能です。

唾液

お口の健康状態を5分で測定する唾液検査システム

3ステップの簡単操作。測定時間5分。一度の検査で6項目を測定。

患者様一人一人のお口の状態をしっかり把握して、個々の予防プログラムに基づく定期的なメインテナンスを実施する「予防歯科」のお取り組みにおすすめします。